ブログの作り方

ブログで稼ぐおすすめは!初心者におすすめは何?

どうもこんにちはタナベです。
今回はブログで稼ぐ方法について書いて参ります。

ブログで稼ぐ!と聞くとついつい芸能人を思い出しますよね?
僕も昔はそうでした(笑)
でもそうじゃないんです。

一般人もブログを書いて稼ぐ事が出来るのです。

稼いでいる人だと月収で数百万~それ以上の方までいますよ。
そんな夢のような話、考えられます?
でもそれが現実なんです。

だからあなたもブログを書いてガンガン稼ぎましょう!

目次

ブログで稼ぐおすすめ!一般人がブログで稼ぐには?

先程もお話しさせて頂きましたが
一般人もブログで稼ぐ時代です!

それにはまずいくつか抑えておくべきポイントがあります!

それでは

① 正しいやり方が必要!

まずは正しいやり方を学ぶ必要があります。

間違うと一銭も稼げません。(ジャンル選定/SEO対策)
日記では全く稼ぐ事は出来ませんよ!

誰もがブログサイトを運営してお金を稼ぐ事が出来ます。
これは間違いないです。

ただし!

正しいやり方でやる事、これが大前提になります。
芸能人のように毎日普段の生活、日記を書いているだけでは
僕らは、一銭も稼げないと思って下さい。

ちなみに

僕が一番初めに作ったサイトはダイエットブログでした。
その無料ブログで作られたサイトは
見るも無残な形で一銭も稼げませんでした。(笑)

何も分からずに自分の日々のダイエット日記を書いていて
誰もからも読まれる事無くフェードアウトしてしまいました。(笑)

虚しさだけが残る形に・・・

そのブログは今でもありますがひどいもので
見る事は出来ますが恐ろしくて見れません( ゚Д゚)

何が言いたいかと言うと

そうのようなブログでは絶対に稼げないという事です。

ただし、例外があります。

もしあなたが有名な方であれば話は変わります。
あなたの名前だけで検索されるのなら、あなたが書いた記事は読まれます。

しかし
僕と同じ一般の方ならば

稼ぐ為の正しいやり方、例えばSEOだったり検索ボリューム・タイトルやジャンル選定などをしっかりマスターする必要があります。

トレンドブログ タイトルの付け方の基本【サジェスト・虫眼鏡編】

② 記事の内容

さて次に記事の内容はどうでしょうか。

価値提供が必要です。
自己満足では稼げません!

厳しい言い方かもしれませんが
価値を提供しない記事は誰も読みません。

それにはまず

タイトルで書いた事はしっかり書かなければなりません。
タイトルに書いた事の答えを書くって事ですね!

ユーザーはタイトルを見て記事に訪問してきます。

その記事内容がタイトルと異なってると裏切られた気分になりますよね。

裏切られたって思うと、直ぐに記事を閉じてしまいます。

直ぐに閉じられてしまうとグーグルから、

この記事は有料記事ではない・・・・と評価も下がってしまい上位表示が難しくなってしまいます。

いかにユーザーの滞在時間を延ばしGoogleから評価を得るかが肝心です!

それが出来たら次に

③ 稼ぐ為のツールを設置

稼ぐ為のツールを準備する必要があります。

集客できても稼ぐ為のツールが無いとお金は発生しません。

つまりそのツールが
アフィリエイトと言われるものです。

 

はいっ、それではアフィリエイトとは何なのか
簡単にご説明していきますね。
ここでは大枠を理解して頂く形になりますよ。                    仕組みを分かって頂きます。

設置方法に関しては、別記事・別動画でご説明していきますね!

まず!                                      アフィリエイトには2種類あります。
1つがサイトアフィリエイト(ASP・成功報酬型広告)と呼び方は色々ありますね。
そしてもう1つがアドセンスアフィリエイト(アドセンス広告・クリック報酬型広告)ですね。

良くアドセンスと言う形で言われています。

この2種類になります。

そしてこの二つをミックスしたやり方もあります。
ミックスしている人は基本的にはアドセンスブログに
サイトアフィリ(ASP)を付け加える形が多いですね!

その逆もありますが、その場合は完全にサイトアフィリがメインですね!

では一つづつ見ていきましょう

サイトアフィリエイト・ASP

まずはサイトアフィリエイト・ASPですね!

キャッシュフローを見ていきましょう
①ASPと契約(審査アリ)
②あなたのブログ記事に広告を掲載
③ユーザーがあなたのブログ記事に掲載している広告をクリックし申し込み、 もしくは購入などをする。
④ASPからあなたへ収益が入る。

※ASP=アフィリエイト・サービス・プロバイダ
成功報酬型広告を配信するサービスプロバイダの事!

ASPをもう少しかみ砕いていうと
広告主(メーカー)とあなたとの間に入る仲介業者ですね!
そしてあなたは販売代理店のようなものになります。

ではではキャッシュフローの流れを
例題を使って説明してみますね!

 

(例)
ブログであなたが売りたい商品をまず選定します。

タナベ産業のダイエットマシーン『痩せる君』とします。          ※これは実際にはありません。
これを売る為にブログ記事の中に広告を貼付します。

ただし!その前にこの広告を掲載し売っていいかどうかを          タナベ産業と契約しているASP会社の審査を受けます。               

掲載OKが出るとあなたはその広告を記事の中に貼り付けます。
すると訪れたユーザーは広告をクリックしユーザーが商品を購入すれば    あなたの成果になり報酬が入るという仕組みになっています!

金額や報酬の割合はASPの会社や商品によって異なります。

図で示すとこんな感じですね!
これがサイトアフィリエイトのキャッシュフローです。
どうですか難しいですか?

ちなみに
このASPと言われる会社はたくさんあります。
メジャーなところでいうとA8netafb最近ではlinkAとか有名ですね。
ASP会社によって強みがあり掲載できる商品も異なります。

いかがですか何となく理解して頂きましたか?

 

すっごく簡単にリアルビジネスで置き換えて説明すると、

お店(ブログ)を持ち、訪問客(ユーザー)に商品(広告)を見てもらい
そして気に入ったら買ってもらう。

 

すっごく単純な仕組みなんですよね(笑)

ブログでは商品広告を24時間・365日表示しており

いつ来ても買えるようになっています!

これがネットの強みです!

アドセンスアフィリエイト

次にアドセンスアフィリエイトです。

こちらはGoogleが出しているサービスの一つになります。
仕組みは非常に簡単です。

こちらも審査が必要になりますが
審査に通るとあなたのブログ記事に掲載する事が出来ます。

ここでサイトアフィリと異なる事が!

広告はあなたが選ぶことが出来ません。
何が掲載されるかは分からないという事です。
しかし!その代わりとしてクリックされるだけで報酬が入るのです。
成約は必要ないって事ですね。

もう一度言いますと!                               広告がクリックされるだけで
Googleアドセンスから報酬を得る事が出来る訳ですね!

ここがサイトアフィリエイトと大きく異なる点です!!

凄くシンプルですね。
超簡単です。だってクリックされればいい訳ですからね                だから初心者向きと言われています。
直ぐに稼ぎたいと考えている方はおすすめですよ!

アドセンスアフィリエイトのデメリット!

さて次はアドセンスアフィリエイトのデメリットです。

デメリットと言うか、                               抑えておかないと痛い目に合ってしまうところですね

まずは、ペナルティです。
グーグルアドセンスにはペナルティがあって、それを犯してしまうと
広告の掲載をストップされてしまいます。

いくつかのペナルティがありますが、
別の記事でお話ししますね。

次に
クリック単価が10円以下のもあるのです。
相場は10円~30円位だと思うのですが
たまに一桁と言う時もあります。
ですので、沢山クリックされる為に集客が重要になる訳ですね!

そして次に                                    時期によって単価変動します。

例えば3月は非常にクリック単価が高く
1月は低いとか・・・・
そうすると、同じアクセス数でも収益は変わります。

アドセンス収益は、同じアクセス数でも                       サラリーマンの給与とは異なり毎月変動します。
そこは注意して下さいね!

そして次に                                    記事量産が必要になるという事です!
アドセンスは集客が重要だという事はご理解頂けたかと思います。
それには記事をたくさん書く必要がある訳ですね。

あなたは地味な作業を繰り返せますか?
その覚悟は出来ていますか?

こう話すと「ちょっと無理~」と思うかもしれません・・・

でも逆に!

正しいやり方で記事を量産していけば
必ず稼げるようになるって事です。

だから!
覚悟が決まったら
まずは月収10万円を目指して作業していきましょう!

 

サイトアフィリエイトとアドセンスのコラボ!

そして最後に                                   サイトアフィリエイトとアドセンスのコラボですね。
応用編ですね!

既にアドセンスで稼いでいるブログに
ASPでも稼いじゃおうって事です。

そうする事で利益を最大化を目指します!

記事を量産して集客出来ているブログにASP広告を貼り付けたり           ASP用の記事を書くのです!   

その逆にASPのブログにアドセンスを付けるパターンもあります。

稼げるツールをフル活用しましょうって事ですね!
ただ注意して頂きたいのは、お互いの広告を相殺するような事が起こってしまうと
本末転倒になりますので、そこだけは避けましょう!

まずは、アドセンスで稼ぎ、ドメインを強くしてASP記事を書いてみる

もしくはサイトアフィリエイトブログを作成してみる。

そんな感じで進めていきましょう!

④ 記事更新が必要

そして4つ目です。

4つ目は記事更新の重要性ですね。
数多くの記事を書く必要があります。

それは!ブログドメインの強さが無いといくらSEO対策をしても、          

あなたが書いた記事は上表示されないからですね!

ドメインとはブログそのもの、                           ドメインの強さ=ブログのパワーだと思って下さい。

星の数ほどあるブログの中であなたのブログがどれだけ強いのか
それによって検索順位(ユーザーが調べている事が出てくる順番)
おおかた決まってきてしまいます。

こう聞くと何やら大変だな~と思いがちですが
そんな事はありません!

すっごく簡単です。

ああ
厳密にいうと簡単だと思って下さい!
そう思わないと行動できなくなっちゃいますからね(笑)
大丈夫です。私でも出来たのですから!!

まとめ・ブログで稼ぐ!初心者におすすめは?

まず
ブログ初心者の方が短期間で稼ぐなら
アドセンスアフィリエイトがおすすめですね!

アドセンスブログは記事を量産します。                       なにしろ集客(アクセス数)が全てになります!

そして

記事量産したらASP記事を作成するのも利益最大化につながります!

まずはアドセンスで稼ぐ感覚を身に付ける事が大事!

その後はサイトアフィリに挑戦する事も考えてみましょう!

それでは最後までご覧に頂き有難うございました。

 

POSTED COMMENT

  1. haruto より:

    こんにちは。
    おじゃましてます。
    自己満足ではない記事を書く。ということ前に勉強させてもらいました。
    その延長で、この記事を見て、初心、そこではどうなのかということが
    気になっておじゃましてます。
    正しいやり方を学ぶ。
    アドセンスを。
    自己満足にならないで!(これはやっぱり大事)
    ・・・
    他にも沢山ありましたが・・・
    記事を書き続けることは普遍ですね。

    • タベタカシ より:

      harutoさん

      コメントありがとうございます。

      そうですね。
      アドセンスは正しいやり方でコツコツ続けていれば
      必ず稼げるようになります。

      自分を信じて続けることがとても重要になりますね。
      がんばりましょう!

haruto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください