ブログの作り方

ブログ初心者の収入5千円!期間・PV数・記事数の目安はどのくらい?

どうもこんにちはタナベです。

今回は、ブログ収入で5千円稼ぐのに

どのくらいの期間・どのくらいのPV数

そしてどのくらいの記事数が必要なのか

書いて参ります。

 

なぜ5千円なのか?ですが

それは、ブログ収入が5千円以上稼げない人の割合が

95%いるという情報を耳にしたからです。

おそらくこの数字は

ほとんどの方が辞めてしまうからだと思われます。

ですが、今回はこの5千円にフォーカスして

書いて参ります。

それではさっそく参りましょう!

 

目次

ブログで早く稼ぐにはアドセンスでトレンドブログ!

まずブログで早く稼ぐには

グーグルアドセンスを利用するのが

賢明ですね。

 

ブログで稼ぐには2つのツールがあり

1つがサイトアフィリエイト

そしてもう1つがGoogleアドセンスです。

こちらの記事で詳しく説明しています!

ブログで稼ぐおすすめは!初心者におすすめは何?

 

この2つの違いを簡単に説明すると

サイトアフィリエイト

あなたが書いた記事に広告を貼り

ユーザーがクリックしその商品を購入すると

報酬が貰えます。

一方Googleアドセンス

あなたのブログ記事に貼ってある広告を

ユーザーがクリックするだけ

収益が上ります。

こちらの記事で詳しく説明しています!

ブログで稼ぐおすすめは!初心者におすすめは何?

そう考えるとやはりGoogleアドセンスの方が

稼ぎやすいですね。

ブログの集客を考えれば良いだけですからね。

 

そしてその中でも早く結果が出るのが

トレンドアフィリエイト(トレンドブログ)と呼ばれるものです。

トレンド=話題になっている事・モノなど

というような意味合いで

 

現在、巷で話題になっている事を書いていくブログになります。

話題は何でもアリです。

ジャンルを問わないのもトレンドブログの特徴で

芸能人・アニメ・映画・ドラマ・政治・経済・スポーツ

何でもありです。

異種格闘技ですね。(笑)

だから窓口は広く、初心者の方でも入りやすい

そして稼ぎやすいのです。

 

稼ぎやすい理由としては

話題となっている事を書くので

  • 集客しやすい
  • 専門性が低いので記事を書きやすい

という事が考えられるので

ブログ初心者の方でも稼ぎやすくなっています。

 

集客しやすいとは

ブログにはドメインパワーと言われるものがって

記事数であったり運営期間で合ったり

アクセス数などをふまえた上で

Google先生が評価します。

 

初心者のブログはそのパワーが

まだまだ弱いって事ですね。

ブログドメインパワーが強いと

検索順位が上にいきやすくなっています。

検索順位が上位にあるとアクセスが集まります。

 

トレンドブログは、ドメインパワーが弱くても

ライバルがいない検索ボリュームがあるネタを書けば

上位に表示できるので

初心者でもアクセスが集めやすい訳ですね。

記事を書きやすい

記事が書きやすいのは

専門性が低いので、ネット上にのっている内容だけで

記事が作れます。

いってしまえば誰でもすぐに書けるって事ですね。

特化型趣味ブログの場合

「趣味を生かして特化型ブログが書きたい!」

と、思われる方は

その趣味を生かして書いていきましょう!

 

ただし、ジャンルを間違えると稼げない事があります。

その辺はまた別記事で解説いたしますね。

 

特化型趣味ブログは稼げるようになるまでにやや時間を要します。

「早く稼ぎたい」のであれば

トレンドブログをお勧めします。

 

では次はどのくらいの記事作成で

5千円稼げるのでしょう。

ブログ初心者が収益5千円稼ぐのにどのくらいの期間かかる?

今回は私が実際トレンドブログを始めて

5千円稼げるようになるまでに

どのくらいの期間を要したかについて

お教えしますね。

僕の場合

4ヶ月目で 4,590円

5ヶ月目で 9,920円になりました。

 

結構遅い方です。(笑)

5,000円というと4ヶ月目~5ヶ月目の間という事になりますね。

これは僕の結果になります。

早い人であれば1ヶ月目で5,000円に到達する人もいます。

上には上がいて5,000円どころではなく

1ヶ月目から数万円いく人もいますよ。

もうこのレベルに行くとセンスですね。

 

これは、トレンドブログだから成しえる数字です!

これを趣味ブログなどでやろうとするなら、

なかなか厳しいですね。

 

ただ、記事数やジャンルによっては

早い段階で5,000円をクリアする人もいますよ。

 

逆に僕が持っている特化型趣味ブログは

5,000円稼ぐのに1年かかりました。

ただ、40記事書いてほったらかしにしていましたので(笑)

 

参考にならないかもしれませんが

趣味ブログって上位に表示されるスピードが相当遅いんですよ。

 

もちろん良質な記事を量産すれば別です。

 

例えば外注さんを数名雇って

1日に5記事くらい公開し

それを1ヶ月間続ければ・・・。

結構稼げますね。

しかし確実ではありませんよ。

こればっかりはGoogle先生次第ですのでね!

 

私のように

のんびりやっていると1年位かかるケースはざらですね。

でもブログって面白いもので残しておけばいつの間にか

収益を出してくれる事もありますからね。

月に500円稼げていたら

ドメイン代は月に200円位なので

余裕で利益は出ています。

 

よろしくないのは

ブログを立ち上げて記事を書かない方が問題です。

  • 「これで良いのかな」
  • 「こんな記事誰が見るのだろう」
  • 「失敗したらどうしよ」

そんな事を考えすぎて記事を書かない方が最悪です。

稼いでいる人のほとんどの方は

何かしら失敗したり、横道にそれたりしています。

でも書き続け、行動し続けているから結果が出ているのです。

案ずるより産むがやすしですね!(*^^)v

ブログ初心者が5千円稼ぐ為のPV数は

さて次に約5,000円時の僕のブログのPV数ですが

トレンドブログで  15,845PV(厳密には4,590円です)

特化型趣味ブログで 31,761PV(厳密には4,920円です)

です。

どちらも5,000円にやや届かない金額でしたが

1日にして

トレンドブログが  582PV

特化型趣味ブログが 1,058PV

になります。

特化型趣味ブログの方がPV数が高いのは

RPM(1,000PVの時の見積収益額)が低いからになります。

RPMについてはこちらで詳しく書いています。

グーグルアドセンスのCPC・CTR・RPMとアクセス数との関係!

もしあなたのPV数が一日、1,000PVを越えているのであれば

月に5,000円を越える事は出来ると思います。

 

もしそうでないのなら、何かしら問題がありますね。

  • アドセンス広告の貼り方
  • 記事の書き方
  • 内部リンクを付けていない

このような事が原因になります。

この原因に関してもこちらで詳しく書いております。

グーグルアドセンスのCPC・CTR・RPMとアクセス数との関係!

グーグルアドセンスで稼げない原因や理由を分析!

上記に記載した事が原因でRPMが下がってしまいます。

ちなみに

RPMは クリック単価(CPC)とクリック率(CTR)に関係しています。

こちらで詳しく書いています。

アドセンスクリック単価を上げる方法!CPCを上げるには!

アドセンスのクリック率を上げる方法とは!低いCTRを上げる!

ブログの初心者が5千円稼ぐ為の記事数は?

では実際どのくらいの記事数を書けば

5,000円に到達するのか?ですが

まず先程少し触れましたが

特化型趣味ブログに関しては

40記事書いてほぼ1年放置していたら

勝手に5,000円まで行きました。

5,000円どころではなく18,000円までは

完全放置プレイでした。

 

その後また書き始め収益を伸ばし始めました。

一方トレンドブログはと言いますと

174記事で4,590円です。

結構書いてますね。(笑)

 

僕は始めたころ速報記事を全く書かなかったので

なかなか収益は伸びませんでしたね。

もしあなたがトレンドブログをやられるのなら

速報を書いた方が圧倒的に

収益を伸ばすスピードは速くなると思いますよ。

目安としては速報100記事は書いておきましょう!

そうすれば、アクセスが1日1,000PVは行くと思うので

5,000円は超えてきます。

トレンドブログについてこちらで詳しく書いています。

トレンドブログ稼げないは間違い!

トレンドブログ実践記2ヶ月目

トレンドブログ実践記1ヶ月目

トレンドブログ!記事の書き方

 

ブログ初心者収益5千円・まとめ

今回はブログ初心者の方が収益を5千円あげるのに

どのくらいの期間・PV数・記事数が必要なのか

書いて参りました。

 

これは完全に目安でしかありません

広告の種類、ブログのジャンル

ブログの種類等によっても違いがあります。

早く稼ぎたいのであれば

トレンドブログでアドセンスを掲載し速報記事

をガンガン書くこれが最速です。

たった1記事でも

5,000円は不可能ではないですよ!(*^^)v

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください